2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

figma blog ポスター第4弾!! http://ameblo.jp/figma/entry-10090936611.html 006、007がみくると古泉ということは、フェイトはまだ先かちきしょーめw

今さら

「マリ見て」読み返してたり。 昨年度読んでた文献に「何をずれたこと言ってるんだこいつ」と思っていたことを、本格的に形にしようとしたら、派生先で少々笑えない状況に陥ってきたというのもあってだけど。

どうせ来ないってwwwwww

どこぞの集会(主催者発表)をかるーく上回る20万人(主催者発表)の観光客を集める岩国航空祭にB-52が飛来するとかしないとかで騒ぎになってるらしいが…… 「どーせこないってわははw」 と思ったのは別に俺だけじゃないと思うぜw。 小松航空祭に遠征する…

すぐ横は図書館だバカヤロウ

図書館のすぐ側でたいして面白くもない演説ぶってる街宣車のサヨクはたまには9条以外の条文を読め。

そろそろ出揃い始めたな

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10091840637.html 長野県警がいかに腐っているかと言うことがよくわかる動画。まあ所詮クソポリ公なんてどこの県でも一緒なんだろうがwwwww

米沢嘉博『戦後少女マンガ史』と賢者ハーン

一昨年のエントリ「過去からの来襲者」より。 なんとかしてこじつけると、更科いうところの「乙女ちっくイデオロギー」は、keyやleaf、otherwiseが登場するよりもはるか先に、ゲームの構造そのものによって指摘されていたのではないかなんてことを考えてしま…

ろくに報道されなかったそうだな。

自作自演臭い一人くらいか。本当に腐ってやがるなマスゴミ。

まあ息抜きにでも

アンサイクロペディア 日本から独立した国一覧 国家運営における鉄道というものの重要性を認識せざるを得ない@阪急王国都立高校独立国〈上〉 (アニメージュ文庫)作者: 首藤剛志,古山匠出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1989/02/01メディア: 文庫この商品を…

上下巻かよorz

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 271回この商品を含むブログ (222件) を見る 何を書いてもネタバレ抵触しそうなほどの勢いなので…

だまされてはいけない

実を言えば読破する必要性に迫られてはいるのだが、どうしても手が出ませんw。 針を投げるシーンはレンタルマギカMADと共通するものを感じる。

買い物。

ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.5 【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る このあとぽんこつさんな仕事が減るんじゃなかろうかとちょっ…

誰かやると思ったw

L4Uで軍儀仗兵風の衣装が出たからそのうち誰か自衛隊ネタやると思ったが、実際出てきてみると思っていた以上に素晴らしい出来だった。 アイマスMADとしてもいいし、空自PVとして見てもいい出来。 エンロー・シンシアが著書でハロプロによる募集ポスターをと…

サヨクは矛盾に気付かない

NHK番組改変、賠償命令判決見直す可能性 最高裁弁論 http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200804240096.html07年1月の二審・東京高裁判決は、取材を受けた市民団体「『戦争と女性への暴力』日本ネットワーク」(バウネットジャパン)に番組内容…

エクストリーム聖火リレー

……某ニュース番組では青服の配置や訓練状況やフォーメーションを流し、某新聞では隊列詳細を流す…… なんだろう、「やるなよ! 絶対攻略しようとするなよ!!」と煽られているような気がするのは気のせいだろうかw

私的・漠然

レビュー、要約の書き方を改めて一からやり直すべきかなあと思いつつ。 私事だけどMLに投稿された発表にまつわる話。まあつまりは全く白紙の相手に内容を伝えるのは難しいってことです。俎上にある面々で一番資料入手及び事前準備困難なのがおそらく俺なわけ…

さあ死ぬのはどいつだ、順番に前に出ろ!!

143 名前: イラストに騙された名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/13(日) 17:25:38 id:nom6SQiT 今回思ったこと。 ケネスが死亡フラグじゃありませんように。 146 名前: イラストに騙された名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/22(火) 16:51:33 id:Py5uva…

「人畜無害」であると同時に「検疫済」

セスランと柏木優について。 「女性」を「異性として愛する」ことをせず、しかし妹や娘を「父親」「兄」としては愛することのできる、外の泥臭さを持ち込まない、聖域への出入りを許可された存在。そういえばなんとも意外なことに志摩子父もまた「無害」化さ…

第42夜 復讐の鈎爪 より

信徒となった者が守るべき規則は三つしかない。 復讐を果たさねばならない。 復讐を望む者は、誰であれ、助けなくてはならない。 復讐は、誰の者であれ、その完遂を見届けなくてはならない。 たとえ、その復讐の鈎爪が自分に向けられていたとしても、だ。 妖…

状況、絶体絶命。

「次のテーマは『末期戦』かな〜」なんてことを漠然と。ただし文字通りの意味ではないけど。 ……というわけなのでそろそろオルタと群青崩すか(何)。その前にHDD空けないといけないから途中放置してるけよりなとフォアテリとかにしのとぱすチャCと(以下略 …

たぶん私三人目だから

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/05/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (70件) を見る 先日、つい勢いで白い悪魔を予約したわ…

がっくし

丘の家のミッキー 8 ツルへの恩返しの巻 (丘の家のミッキーシリーズ) (コバルト文庫)作者: 久美沙織,竹岡美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る交通費1k近く突っこんで収穫が8巻のみってorz まあ…

文学部棟には間違いないのだが

どこの大学キャンパスでも、この時期は各建物の前に名称看板が出るわけだが……。 京都市内某大学の文学部棟の看板が、『文学少女と死にたがりの道化』表紙絵を、先輩を水色のシルエットにして本だけカラーで残したものだった件。看板下に書かれた掲出元は「新…

どこかで見たような光景

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 89回この商品を含むブログ (129件) を見る こんにちはラクシ…

また傍論か。

はいはいワロスワロス。

専用商品かよorz

チロルチョコの「花よりだんご」。 内容量違いの100均専用バージョンがあるんだなあ……。しかもそっちの方が一個あたり3円ほど割高。うっかりだ。

ネタもないので

ニコ動で見かけた銀英マリ見てでもぺたり。 とりあえず俺脳内では志摩子ラインハルトで。つかあの面々で二巻で死ぬとしたら乃梨子くらいしか思いつかない。祐巳=ユリアンは鉄板だろうけど。 ……ポプラン由乃、シェーンコップ祐麒、可南子と瞳子で帝国漫才コ…

積む。

破滅を告げる使者 聖獣王の花嫁 (聖獣王の花嫁シリーズ) (コバルト文庫)作者: 高遠砂夜,起家一子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 文献探しに出た先で確保。フォーチューンの海砦(V…

読んでないんだろうなあ、きっと。

朝日新聞の声欄に、「大阪府立児童館ビッグバンに松本作品がないのはおかしい」的な投稿が載っていた。 ……担当者の首を心配したのって俺だけじゃないよなきっと……。 まあ知っている人は知っていると思うんだけど、『ザ・コクピット』の終盤あたり、明らかに…

おいおい……

某絵師の名前での検索が多すぎる件wwww。 傷害かヤクシャブ系ならまだしも猥褻と脅迫ってあたりまぬけというかなんというか。 某新入生にミラ布教されました。「アレに手を出したら負けだと思っている」というのはミラに限った話じゃなくてコバルト関係…

拡大する「住居」概念

どこぞのビラ撒きに関して。 http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20050111#p3 俺の見解は「構成要件不該当」だったんだが、最高裁はこれを構成要件に該当することで異論がないらしい。不退去も絡むにせよ、やや概念の拡大が著しい。 詰まるところ、鍵もかからな…