2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報が……

明日は小松航空祭だというのに、既に強風波浪注意報、明日の風も強い予報で、しかも午後から降水確率90%という状態。 今年のブルーのツアーパッチはなんかイマイチだし、見たいのは50周年塗装だけになってしまった。どうすっかなあ……。

定期ネタ。

そろそろ小松なので貼り。 航空祭へ行こう その2(脚立) http://www.masdf.com/crm/airshowguide2.html航空祭と脚立バカと一般客と。 http://www.masdf.com/crm/kyatatubaka.html航空祭の脚立バカを駆逐せよ http://www.masdf.com/crm/kyatatubaka2.html 今…

あれは逃避でも自分が重荷になることの拒否でもなく

北天への加速は「自分が自分の支配者である」「押し流されない」ための最大の自衛であり、その方法は永遠かつ完全の孤独である。 少女が、自分が自分であるためには外界との隔絶を必要とした(花物語、クララ白書、マリア様がみてる)のと同様に、彼女もまた…

JR北海道の本性?を見た気がする

石狩金沢駅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%8B%A9%E9%87%91%E6%B2%A2%E9%A7%85本中小屋駅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E9%A7%85中小屋駅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E9%…

また濃い面々がw

ひかわ玲子のファンタジー私説作者: ひかわ玲子出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 1999/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 対談記事メインで買ってきた。 ……ジョークスレでよく書かれてる「●」(家庭板的意味で)説ってソ…

さて……

よく考えたら単独行で飛行機乗るの初めてだった。 行き先も帰路の終電限界も、というか後先考えずに18切符でローカル線に突っ込むよりも不安ってのが、お前はそれでも2(ピー)歳なのかと突っ込みたくなる。こんなありさまじゃ海外進出なんて絶対無理だろ俺…

1.4kを削る

プレゼン原稿の想定文字数/時間が1.4kほど超過。論旨のスリム化をしつつごりごり削らないといけない一方で配布資料が未作成。午後が印刷デッドラインなのに……間に合うのか俺……orz そして移動中のオトモになるはずだったものが帰ってこない。さすがに機内(…

orz

この日、俺、時間と実力のなさに屈す。 くっそー、胃の痛くなるような徹底的に情念張りつめたエロゲやりてーー。

デスマってのは前に進むからマーチってんであって進まないのはそもそもデスマじゃねえんだ!(自虐)

出発二日前なのに読み原稿もプレゼン資料も上がらねえorz でもって自業自得とはいえ準備不足ゆえに前回ほどの「開き直り感」がないしなーorz おっかしーなー、前回よりもスケジュールは二週間遅いはずなんだが……と思ったら前回は修正原稿の作業がなかったん…

リアたんかわいいよリアたん

リア・ガーネット・ジュイディコフ「もし採点に国や観客の意思が介入すれば、それは最低の見せ物に成り下がってしまいますから」 点数計算わかってる人々のブチキレ具合が半端ねえ。

赤い死神

デスマ第二弾の原稿も上がってないというのにプラモ熱上昇中。 契機はとかちF-2Aの発売なのだが、1/72のストライくっイーグル発売を願いつつ、ドシロウト素組で大惨事もなんなので何か練習に組もうかなと思う次第。 で、何を餌食にしようかと思ってたのだが……

ああっ、研究費が友愛された!

まあ俺はもらってないから関係ないんだがね。 概算要求が友愛された結果、一部の公募が消えたという話が流れてきた。新規の課題提案っぽいのが消えたとか。 ま、「名付けられた利権まみれの自称弱者」研究ならまだしも名付けられてない範囲に目を向けると儲…

隼町は燃えているか

……俺はそれを期待するぜなんて冗談かっ飛ばしてたら、今度は15条じゃなくて89条で火噴いたのかよ。 最小限度の制限である「違法・不当な支出」だけを制限するという緩和説を越える見解を主張したとしても学校教育法1条は抜けないし、仮に抜いたとしても「不…

なんか既視感があるなと思ったら

屋根裏の遠い旅 (偕成社文庫)作者: 那須正幹,渡辺ひろし出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る 雰囲気とか、主人公が決意するまでの流れとかが、新装版A君(17)の戦争1 まも…

周回遅れだろJKw

「転生ネタ全盛期世代のオタなめんなゴルァ!!」

orz

orz

読者、もとい信者とは時に外道である。

『トーキョーN◎VA』のサプリメントが出るたびに、「弘司絵師が現役の間にザン剣新装版出してくれ!!」と思う。 で、『捜査班』シリーズの二巻はまだですかいのう。

途方に暮れる

まあいろいろあるがそれはそれとして。葉桜が来た夏〈5〉オラトリオ (電撃文庫)作者: 夏海公司,森井しづき出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (16件) を見る

わかっていないと地味な世界

俺がF7Fタイガーキャットという機体の存在を知ったのは、戦時の記録に関わる記事ではなかった。 では何で知ったのかというと、『航空ファン』2004.12に掲載されていたリノ・エアレースの記事だった。 この記事の初見時、俺はエアレースなんてジャンル自体知…

こんなところにも「クトゥルー神話」が。

のろわれたコインゲーム (平成うわさの怪談13)作者: 木暮正夫,国松俊英,山本孝出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2005/02/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る この中に「あの水族館には魚人間がでる!」(浜野えつひろ)と…

理解は遅かったけれど届いています

MLで届いたイベント告知に、お世話になった先輩の名前を見た。 マルクス主義者、暴力革命主義者を自称する彼の言動には、法律屋として、非マッチョの「もやし」として、またひとりの「いじめられっこ」として絶対に相容れない部分、どうしても納得出来ないこ…

だから死にすぎだってば!

宮内庁はこないだ「天皇訪問は政治の道具じゃない」と蹴り飛ばしたばっかりじゃん。ましてこの人拉致関係で(酒)の盟友だったそうだし。心臓麻痺偽装なんて一昔前のトリカブト事件とか事例はゴロゴロしてるだけに「偶然?が不和を呼び(中略)すべて破壊」…

レス&メモメモ。

現実逃避に現地でどこ行くか考えてたらgenesisさんからコメントがー。 genesis 2009/10/03 02:47 支笏湖は「丸駒温泉」に行かないのであれば普通の湖という印象に留まるかと思います。外国人が来れば「開拓の村」に連れて行くんですけれどねぇ。変わったとこ…

ウルトラマンかよ!

月の船 星の林 〜地獄の花嫁がやってきた〜 (地獄の花嫁シリーズ) (コバルト文庫)作者: 瀬川貴次,三日月かける出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る せっかく修羅場的に盛り上がりそう…

(酒)……

マスゴミによってろくに評価されることもなく、貶められたまま逝ってしまわれましたか。 友愛されたとかそんなんでなければいいのだけれど。このところ死人が多すぎるんでつい「また友愛(笑)か」とも考えたくなる罠(笑)。

都市間が遠すぎる!

今月は遠征が控えてるが本業原稿も必死。 そんなときにa-parkさんのところで 暇なので稚内に行ってみたら連休が終わってた (その1)(その2) ――偏読日記@はてな http://d.hatena.ne.jp/a-park/20090923 を見てしまい、鉄の虫が騒ぎ出す。 仕事とはいえ…

アクティヴィストはジョークコピペを越えられるか。

構成員の犯罪が多いことや、その大半が隠蔽されろくに処罰されないこと、また税金による豪勢な生活。これらを前面に押し出すことはもともと反基地・反米兵運動家の方法論である。その意味で「排外主義者」とは深淵をのぞき込み(――ニーチェ曰く)すぎた反基…

あーあ。

村山では神戸で三千人だったが、鳩山は国外とはいえ何人になるんだろうな? 「年中盗聴してる救助隊」作るとかほざいてたのはどの口だ、ああん? 今日も今日とて亀井のせいで銀行に切られた中小のおっさんたちが何分に一人とかそんなペースで首吊ってんじゃ…

誰だこんなキーワードwww

「農家脳」がはてなキーワードになってた。 繰り返すが俺は夫婦別姓は家制度の強化・腐敗にも繋がると考えている。腐敗といっても保守の面々が言うような意味ではない。嫁や婿を奴隷のように考えている連中にとっては別姓の方が都合がいいのだ。ただし俺は法…

オタとしての成長?

こんちこれまたえりある (エリアル アウター ストーリー)作者: Dr.モロー,寿スタジオ,笹本祐一出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1993/09/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 段ボール箱から出てきた。 古本屋で見つけたときは知ら…