読んでないんだろうなあ、きっと。

 朝日新聞の声欄に、「大阪府立児童館ビッグバンに松本作品がないのはおかしい」的な投稿が載っていた。
 ……担当者の首を心配したのって俺だけじゃないよなきっと……。
 まあ知っている人は知っていると思うんだけど、『ザ・コクピット』の終盤あたり、明らかに日本をモデルにしたSF仕立ての作品がいくつかあるんだよね……。自虐まっしぐらの国が結局滅びるタイプのやつが。他にもいろいろと朝日にとって都合の悪そうなやつがけっこうあるわけで。てか投稿者もきっとあんまり読んでないんだろうな。下ネタ乱舞の『ガンフロンティア』とか本気で児童館に置く気か?wwww

キャプテンハーロックが韓国で映画化ニダ! 松本零士 「初耳・・・」−−特定アジアニュース
http://specificasia.seesaa.net/article/93571420.html

 ……よりにもよって一番うるさいそこに突っかけるか。
 というか、既にかの国にはキャプテンシャアロックがいたような(http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/pakuri2-02.jpg)。ヘタにつつかない方がいいと思うなあ、ハーロックに限らず70-80年代キャラは……。