2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニィ? そのうち目を覚ますからほっとけ!w

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 (角川文庫―スニーカー文庫)作者: 結城恭介,美樹本晴彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1989/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る 俺の正史はこっちなんでよろしく。映像…

隠蔽とかと言うよりは、単に退陣後は政府内に置いておく価値がなかっただけのような。

佐藤栄作の在任が1964.11〜1972.7。 参考までに、A-5AヴィジランティのRA-5への改修開始が1962。実戦部隊就役完了が1964。核攻撃任務から外されるのが1967。全機退役は1979。B-1A開発開始1965、初飛行1974、開発中止1977。 ちょうど冷戦のミサイル時代への転…

買っては来たけど……w

19日、ボークスのホビースクエア京都が開店したので偵察飛行に行ってきた。 元ヤクザビルだからというよりはどう見ても模型店には見えないからという理由で非常に入りにくかった。エントランスで立食パーティの大盤振る舞い(プレスとかじゃなく一般客も対…

なんか物足りないな

パーフェクト・ブラッド 1 彼女が持ってるボクの心臓 (パーフェクト・ブラッドシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 赤井紅介,椋本夏夜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るパーフ…

暗黙規範の強制力低下

バブル崩壊、氷河期、震災等で「優等生であること」のメリットが少なくなったことと、ラノベの多様化と拡散は無縁じゃないと思う今日この頃。 しかしその一方で「(その領域が認める暗黙の規範に置いて)優等生であること」と「自分であること」のせめぎ合い…

ヤマヒロの人気に嫉妬w

おまいらどんだけ山本キャスター好きなんだよwww。 ちなみに俺は昼の番組のせいでアンカーの山本キャスターに違和感を感じるクチ。

山本キャスターも潰されるのか……。

「ナンボでナンボ」も降ろされるのかなあ……。 追記:不幸な身内はいなくて降ろされる口実だと思ってたら本当にご不幸だそうな。青山さんのblog参照。

そこまでマッチョでも野蛮でもない

小沢民についてのブコメを巡回すると、さんざん「はてな村のサヨク」だの「はてサ」だの言われている割に、小沢批判に傾斜しており、サヨクにしてはおとなしい印象を受ける。だからサヨクの人々の中にはこの反応に憤慨している人もいるのだが、これはこれで…

サヨクは立ち上がるべきだ。

「政府に逆らう羽毛田長官は文句を言うなら辞表を出せ」と思い上がったバカ野郎が言っているのは、「政府に逆らって国旗・国歌批判する教師は辞表を出せ」というのと同じ精神である。なぜ公務員系、組合系のサヨクがこの件について小沢批判をせずに沈黙して…

何様だと思ってやがるんだろうなあのクソ野郎は。

標題どおり。 「飛行機落ちれば良かったのに」とは友人の弁。 そもそも国事行為に該当しないのだから内閣はもちろんたかがいち政党の幹事長ごときが口はさむ筋合いじゃねえよwwww

同窓会。

行ってきた、といっても別に何かいいことがあったりヒロインがいたりするわけではなく。

愛〜 それは〜 気高く〜♪

ベルばらと言えば原作よりもヅカ版。さんざんTVでやってた杜アンドレと一路オスカルな世代。 軍事板ネタ質問スレでの「愛こそ最大の武器といいますがその威力はどれくらいですか」に「空が落とせます」というのを思い出す。アカイロ/ロマンス〈6〉舞いて散れ…

中間の欠落

眉村的いい子ちゃんにもなれず、富島・上野的ヤンキーにもなれず、橋田的良妻予備軍にもなれず。 大人の考える子どもってのは何でこう極端なのやら。

ついったー。

http://twitter.com/Nagara_KDZK 同人活動関係の都合で始めてはみた(現状それ関係にしか使ってない)が、あれにいろいろ呟くとここで書くネタが無くなってしまうということに気づいた。困ったものだ。基本的に独り言は多いし、愚痴で日記書いてるみたいな」…

家族が安寧ではなく束縛になるとき

「タブーの崩壊」ってのは死を取り上げることよりもむしろこっちの方がメインだったような気がする。けれど「親世代の不在」や家庭の崩壊の一方で老人はぞろぞろ出てくる。『西の魔女が死んだ』とか、『ぼくら〜』の瀬川とさよとか、『いたずら天才クラブ』…

細かいところに気合を感じる。

本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52092712.html 注目すべきは都子の髪。このあたりがコナミの怖さなんだろうなとふと思った。

老化? それがどうした!w

恋のドレスと聖夜の迷宮―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)作者: 青木祐子,あき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る 俺にとってクリスマスといえば『勇者特急マイト…

「だが俺は負けない!」

タイトルでクリック余裕でしたというか全力で釣られてやるぜ!! 【ウソm@s】無理は承知で偶像探偵 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8960640 「麻生俊平を元ネタにアイマス動画を作るP」なんて想像出来なかったのに、いったいどんだけの人種が集っているの…

地獄百景

最近の躁鬱がまさに地獄百景の人呑鬼状態。 今までまったく組んだことがないことによる好奇心+躁状態と、いろいろあってアタマを空っぽにしたいという鬱状態の「おぞましくも最悪の複合」の中で、先輩にして友人から一機頂く。HG 1/144 MBF-P03 ガンダムア…