2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

で、足立16中事件については? と思うのがこの事件を利用しようとしてる奴らへの俺の視線である。

orz

岐阜航空祭の日付を勘違いしていて、今年は航空祭一度も行けませんでした、まる。これで来春きたぐに終了とか言われたらもう泣くしかない。 今年は正月早々のMLえちごの遅延、飯山線不通に始まりまったくもってろくなことがない。 そういや今年はエロゲもろ…

Twitter垂れ流しサルベージ。

帰路にホビスク京都でぶったまげたのはチェコのスペシャルホビーがki-115剣を立体化していたこと。しかも調べてみるとレジンパーツ、エッチング付らしい。付属マーキングも何かがおかしい。実売1.7kちょい。研三2機セットのAZモデルといい、チェコのメーカ…

反動怖い。

主に財政と時間的意味で、このところ鬱々としていた反動が。

天の邪鬼

母「面白いことになってきたなーw」 私「盛り上がってきたなーw」 親子ともに基本的にお祭り好きである。 私の土曜ワイド大好き嗜好も母の影響。いやなんとも。

別にドメインが政治的な立ち位置に縛りをかけているわけではあるまい。

「はてな村」だの「はてサ」だのやかましいわい。俺がはてなで何をいおうとかまわんだろうが。 俺は単に一元的な法秩序を求めているいわゆる「ゆるやかな一元説」側の人間なので「何かと特別扱いしろ」とわめき散らすやつらと徹底的に相性が悪いだけだ。もち…

女性陣が魅力的すぎる

断章のグリム 13 しあわせな王子 下 (電撃文庫 こ 6-27)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る なんかもう俺的には「ヒャッハー!」…

不採算覚悟でよく頑張った! 感動した!

ハセガワがSu-33を新金型で出すということが伝わって俺狂喜。 ベルクトは値段的にスルーするつもりだったんだが、Su-33も出るとなると並べたくなってくるわけで……うーむ。

ラノベ史における森奈津子

……でそのうちなにか書きたいなあと思うのだが、「お嬢さま」は容易に入手できるが「あぶない学園」の入手が非常に難しい件。 耽美ではなくド直球に近い同性愛絡みのラノベとしては『5時間目のヴィーナス』と並ぶ存在の大きさだと思うのだがw。

Twitter書き散らし移植。

なんで最近のラノベが相対的に浅く見えるかというと、「引きこもってる時間が長い」からだと思う(あくまで読者発言)。 でもそれは80年代の「立派な大人になれ」という声に追い詰められていた中高生と同じ聖域構築であって、この手の聖域は「クララ舎」「緑…