2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本終了のお知らせ(笑)。

「『自称被害者』に血税突っ込む」のは「税金の無駄を省く」と矛盾するにもほどがある、とかそういう個々の論点を気にするよりも、『隼町は燃えているか?!』ということが今後俺的にwktk対象になる。それが法律屋のサガ。

「祭」と「パフォーマンス」

友人の誘いで総火演行ってきました。 それにしても就任当初から思うとどんどん父親に似てきてるなあの大臣は。インスマス顔ならぬハマコー顔に。 実弾射撃だからこそ技術がよくわかる、という点では総火演は年に一回の大規模「パフォーマンス」である。明野…

orz

本業〆切がカツカツ崖っぷちという状況に加え、台風まで来てやがるんだぜちきしょうめ。 そんな状況なのに明日は御殿場。空挺とかF-2はキャンセルだろうなあ……orz

『咲』とか『ムダヅモ無き改革』とか

なにかを思い出すと思ったら、『ダッシュ!四駆郎』とかのミニ四駆系マンガだった。たぶんその前に遡ると『プラレス三四郎』、『ゾイド少年団』あたり(あくまで俺主観)。『エンジェリックレイヤー』や『テニスの王子様』あたりも近い気がする。 ……麻雀マン…

教師とは5者兼任のプロたれ

高校時代に出会った、Yという真っ赤っかのサヨク教師がいた。 このおっさん、多少言うことに偏りはあったり、一見理解者であるように見せかけて実は気に入らない生徒の妨害もやりまくってたりするものの、授業はハチャメチャに面白く、たまーに含蓄のあるこ…

買い物ついでにちょっくらスネークしてきた。

麻生演説直前の駅前。かなり遠くから撮っているが、駅前デパートや陸橋や歩道に黒山の人だかり。たかだか12万都市なのに。 ここの選挙区は前回200票差くらいで自民候補者が負けており、流れ次第でどうなるかわからないところ。また女に裏切られた政治家の…

4万か……

靴のひび割れって自力で直す手段無いのかねえ……。 登山靴のつま先が複数ひび割れ。買い直す予算がちょうど資料収集+夏コミの費用と同じくらい。目的資料もなかったことだしやめときゃよかったと思っても後の祭り(コミケだけに)。

草食系? 否、我々はヤギ系でありグレムリン系でありペスター、タッコング系だ。

紙かデータか石油製品しか食わないからな。 いっそガヴァドン(A)になれればと思わないでもないが。二次元の住人な上に、昼寝してればいいんだぜ?

公選法?

政党名直接書くなんて非スマートなことは俺はしない。 俺は生徒の思想信条を弾圧し憲法を踏みにじる組織、日教組が大嫌いだ。 以上。 つかネットの世界に公選法云々偉そうにいうくらい厳格適用する気なら日教組と自治労と外国人の政治運動取り締まれよバカが…

なにもかも懐かしい

家内恋愛解禁で春風お姉ちゃんが大ハッスルしてる『Baby Princess』だが……ふと懐かしいものに気付いてしまった。 2009年7月14日 (火)からいからい http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2009/07/14/post-433.htmlからいからいからいカレーは――こわいこわいこわ…

とりあえず打倒無防備マンあたりか。

<九条まもり>が夏コミにデビューした。というか生みの親がどこかで情報仕入れて「見たい!」と言い出したので確保してきた。で、目にした彼女の姿は、同人誌の奥付けに書き込まれており、ナニされてるとかじゃなく体操服に拡声器とプラカード装備で仁王立…

……すごく……即物的です……

「ぱんつ」大全作者: たまごまご,かーず,極楽トンボ,DAI,永倉大,みやも,YU-SHOW出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2009/08/11メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 167回この商品を含むブログ (27件) を見る ある先輩から着弾。正確にはある先輩に着弾…

ああ、そういうことか。

エロゲは飽きるが文学は飽きないんだ……。……ではラノベはどうなんだろうな……。

疲れ

帰るまでに原稿あがるかなとかいいながらメイド刑事みてた。低予算ぶりがすげえ。

安眠妨害ゆるさん。

どこぞでどっかのババアが騒いでつまみ出されたそうだが、宿の近所にもババアの同類が脊髄反射しそうな名前の建物があるので、近所で騒ぎやがったら即通報してやると心に決めた。 まあ宿泊客の俺が通報する前にポリに確保されてると思うけどな(←毎回国会図…

勝った! 第一部完!!!(ネタバレ上等)

アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る 依紗子大勝利!!(ヤンデレ好き的…

気が付いたら一週間前。

まだ18切符も買ってない。 二泊三日(前後に車中泊)のうち、二日を国際子ども図書館と国会図書館に当て、余力があればガンダム見てくる予定。もちろん仕事のノーパソ抱えて。

実習が面白い件。

今週は某資格の実習。本業はどうにも行き詰まり。 某「なぜかレシプロ機が転がっている分校」に求人があったら履歴書送ってしまいそうだぜ。あ、俺は本校ルート派なんでそこんとこよろしく。 ああ、北海道の宿取らないと。

それだけで納得されることをおかしいと思わないんだぜ、無理矢理感動煽るマスゴミは。

先日友人と会った際、彼が「二次元人」ないし「『さよなら三次元』人」に元○○○部が結構多いということを話していた。やっとわかったかこんにゃろうw。 実のところ、ある女性に「なんで二次元人なの?」と問われて「中学高校と○○○部でしたから」と答えて納得…

黒さは『VS』よりちょっと黒目、『ミュートスノート戦記』よりちょっと白目。

完黙―捜査班 (徳間文庫)作者: 麻生俊平出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/07/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 前エントリで「弱さから距離を取っている」と書いたばかりだが、今回の一般文庫作品は古参ファ…