それだけで納得されることをおかしいと思わないんだぜ、無理矢理感動煽るマスゴミは。

 先日友人と会った際、彼が「二次元人」ないし「『さよなら三次元』人」に元○○○部が結構多いということを話していた。やっとわかったかこんにゃろうw。
 実のところ、ある女性に「なんで二次元人なの?」と問われて「中学高校と○○○部でしたから」と答えて納得されたことがある。

哺乳類やめたい人にオススメの部、○○○部

・文化部だから大丈夫だろうと思っていたらランニングと一日三桁の腹筋をやらされた。
・部室から徒歩1分の体育館裏で一年生が吊し上げられていた。
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると誰かの荷物がぶちまけられていた。
・部の備品があるのにろくにメンテしない、というかそのくせ同じ物を私物で揃えさせようとする。
・部員の9割以上が女性。しかも権力闘争が凄惨を極めるという現実から二年の秋が危ない。
・「そんな危険なわけがない」といって踏み込んできた男が一週間持たずにうんざりした顔で去っていく。
・中学校から6年間は三次元やめて二次元逝ってしまう確率が150%以上。一度懲りたはずなのにまた高校で同じ失敗を繰り返す確率が50%以上の意味。
・ただし男子校除く。

……ヨハネスブルグにしてみるかと思ったがなんかしっくり来ないなあw
ちなみに4つめは中学時代の実話。高校(中学一貫のところに高校から入った)ではその備品がガチで足りなくて、結局買ったんだけどな。