韓国ラノベ。

 Y先生から韓国でもラノベが出版されているとメールで教えられたのでちょっと調べてみた。
 出版元は「ニュータイプ」韓国版出版元のDAIWON.I.C、レーベルは「NT NOVELS」。

 で、200冊弱の表紙を全部見て思ったこと。

 「これとかあれとかよく出版できたよな……」

 書籍リスト遡ればわかるんだが、第一回配本が『戦うボーイ・ミーツガール』『我が呼び声に応えよ獣』。よりにもよって「フルメタ」が第一回。修学旅行がハイジャックされて順安行きが第一回(2002年7月)。
 すげえよこれあははははははは、とか思っていたら10月に平安京を舞台にした和風ファンタジー『陰陽の都』、11月に年の差8歳親子(製造は両親共に一桁(笑))の『DADDY FACE』が刊行されてる。日本色排除とか倫理規定とかどうなってんだよマジに。
 もちろん『イリヤの空 UFOの夏』『まぶらほ』でぱんつはいてない」も輸出済み。本筋と関係ない評論大好きで放置作多数な反日ハゲ作家作品が刊行されてるのもご愛敬。


 こうなると少女レーベルとか韓国オリジナルも気になるところだが情報不足なので先送りしとく。