「模型・絵本鉄・道」

かもつれっしゃのワムくん (のりものえほん (8))

かもつれっしゃのワムくん (のりものえほん (8))

 「こいつなら直線二本配置してモジュール地面作って、ワムとタム置いたらいける!」と思った愚か者が、地味に店頭であまり見かけないワム90000と、そもそもED49840が私鉄っぽい架空機で、どうやってヘム73000を作るんだという現実の前に挫折した数日前。
 代用機にEF15があるだろうとか、トラ45000かタキ45000数両か、ツム入りで二軸貨車数両並べてEF66なら行けるだろうという検討事項にも、ワム90000を調達、塗装する必要性は変わらず。
 もっとも、いくら後続が二軸でもC177をEF66が通るのは厳しめという問題もあり……。