なんか凹みっぱなしだが

 いろいろあったし、けっして時間もないけど原点に戻ることにした。
 要するに俺は主流派が嫌いなんだなとw。


 それはそれとして、残念ながらモデグラの特集は「ひどい」ものだった。
 ひどい、というのは作例の出来の話ではなく、到底「ゼロから」というタイトルに合致するものではなかったことによる。プラモ初挑戦クラスのPではなく、既にAFVやカーモデル、ガンプラをやってる層に向けたとしか思えないシロモノだったのである。
 アンテナを切り飛ばして伸ばしランナー(そもそも伸ばしランナーとは何かの説明がない)で後付け、白部分はデカールではなく塗装、その塗装もエアブラシ使用という有様で、器材を揃えていて経験がそこそこあるガンプラモデラーあたりならこのとおりやれば作れるといった感じ。素人にはまず無理。もちろん出戻り未満の俺も無理。


 てか長谷川専務インタビューの方が価値があったような気がしてくるから困るw。