ダイスと紙と鉛筆ではなく

 「ダイスと紙と鉛筆ではなく、ノートパソコンを持って卓を立てよう」という感じですな。

Rectangle OHP より開発日記5/27
http://www.rectangle.jp/

 このゲームが作りたかったからRSEに対戦機能を盛り込んだといっても過言ではありません。
 5年越しの実現です。オンラインゲームをOFFで遊ぶとこうなる!という前代未聞の例を作り上げましょう。
 既存のゲームソフトを使ってTRPGを遊ぶ、というのは、戦争SLGなど過去に例が沢山ありますが、フライトゲームでそういう遊び方を想定しているのはかなり稀なんじゃないでしょうか?しかも多対多通信で。

 ここはTRPG関係のアンテナから来てる人もいるようなので、こちらでも転載。イベントは6/21に開催されるようです(Rectangle掲示板参照)。行きたいのは山々だけどPC新調予算が吹っ飛ぶのが……orz