公安って意外と暇なんだよ。

 コミケがマークされてる?


 そんなもん当たり前だろ、何を今更wwwwww。


 同人誌で大々的に主張は宣伝できる、興味があったやつはオタトークの影で共通の話題から打ち上げという名の「集会」にもってける、場所としては思想の左右を問わず最高の場所だぜ?w むしろマークしない方が職務怠慢じゃねえかwwww。お役目ご苦労様です!!!


 ぶっちゃけどこにでもいるんだよ過激派ってヤツは。



 あと当の弁護士がどうだかは別として(私怨くせえなあw)、弁護士会が強制加入団体である以上、どうあがいたって日弁連と接点のある(カッコ書きの)「過激派」との接点は切れんわな。事務所所属のイソベンでも、労組筆頭に事務所方針と重なる団体とは縁が切れないし。
 法学者が(法学理論上の不合理・論理一貫しない理由からのものであっても)抗議声明出すような判決での被告は大抵過激派だからどうしようもない。どこぞの官舎の不法侵入にあれだけの刑法学者の声明が出たのは、過激派と繋がりがあるからではなく、単に適用が間違っていたからなのだが、それでも「過激派と繋がりがある」になってしまうわけだ。
 つか大学の法学部の自治会や学友会は、相当数が共産党全学連との接点持ってるしな。さらに言えば、人文系大学院生で身の回りにアクティヴィストと関わりのある人間がいないやつっているのかね?w 科内に一人や二人はいるのが当たり前じゃねえの? あと、ちなみに俺の手元にも運動系の同人誌はある(結構面白いから困るwww)。