キャラ立ち絵生成ツールとして使えるのか?

 以前ネタにした『3Dカスタム少女』。mixiでも書いてるんだけど、

http://tech3d.sakura.ne.jp/3dcustom/what_game.html
・3Dカスタム少女からキャプチャした画像や動画のみ、もしくはその相当数で構成されたコンテンツに関しましては同人ソフトや同人誌等でも禁止いたします。
「3Dカスタム少女キャプチャ動画集」や「3Dカスタム少女キャプチャ画像集」など、3Dカスタム少女の素材のみをメインにしたコンテンツ、又はそれに準じた形での使用は禁止します。
何らかのオリジナリティが加味されている事が前提になります。
いわゆる「ファン活動」を超えたレベルでなければ、基本的には問題ありません。

 同人ソフト用の立ち絵生成ソフトとしての使い方が織り込み済みになっていると考えてもいいのだろうなあ、この文言だと*1。だとすると、このソフトは単なる抜きゲーではなく、ある意味革新的な存在だと思えてくるのがなんとも。問題点は「立ち絵」状態での「表情」に関する操作性だが、どの程度の操作が可能なのだろう。目の形状が変えられないことが批評空間では指摘されているが……。

 ちなみにメインのデスクトップでは塗りが要求するスペックのせいで起動すらしねえw。人工3はたまにテクスチャ剥げる以外はそこそこ動いたんだがな。

*1:「商用利用」の文言は、商法における「商行為」該当行為だと解釈しているが、おそらく間違ってはいないはずである。