ひねくれ者。

ライトノベルはヘタレ少年が可愛い女の子達から理由も無くモテモテな話ばっかり」を真剣に検証してみる
http://d.hatena.ne.jp/a-park/20071025/p2

……ということなので、ひねくれ者の私はあえて逆を行ってみる。
題して、「少女小説はヘタレ少女がイケメン達から理由も無くモテモテな話ばっかり」を真剣に検証してみる。
どこまでが「理由もなく」「ヘタレ」に分類されるかについては異論もあるだろうが、この際そいつは見なかったことにする。いやまあ俺が好意を持てるかどうかで分けるというのもアリだが、それはあまりに酷いと思うのでバッサリ行くことにする。なお、うちは人外含むが数字含まず。

以下、偏読日記さんの分類丸パクリである(ぉぃぉぃ。

<カテゴリ1:恋愛なんてどうでもいいorそもそも異性キャラほとんど出てこない>
 マリア様がみてる
 ガールズ・レビュー


<カテゴリ2:好意を抱かれる相手が1人でも「モテモテ」って言うの?>
 楽園の魔女たち
 振り返れば先生がいる
 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー(某キャラ)
 姫君と婚約者


<カテゴリ3:男1人女2人までは普通の範疇だと主張したい>
 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー(某キャラ)
 マリア
 影の王国(連理の面影を求める白藍をカウントする場合)
 汝

<カテゴリ4:3人以上からの好意は言い訳の効かない「モテモテ」ですよね>
 レヴィローズの指輪(母子ともに)
 流血女神伝
 幻獣降臨譚
 破妖の剣(闇主、邪羅に加えてシスコン野郎をカウントする場合)
 

<カテゴリX:801じゃないものの男が主人公だ>
 天翔けるバカ
 聖霊狩り
 天気晴朗なれど波高し。
 今日からマのつく自由業
 ヴァムピール・アリトス
 龍と魔法使い etc..


<カテゴリY:既婚者だ>
 風の王国



……カテゴリXに偏りすぎだ俺の読書歴。歌姫とか王宮ロマンス革命とか華の末裔とか積んでるやつもあるけど。


続いてデータ蓄積も兼ねてうちでも同じことやってみます(何