もう計算めんどくさいから引くつもりだったんだがw

こいつはスルーしたら連中と同じ穴の狢になっちまうからなあw。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20071003%23p2
2007年10月04日 zaikabou 社会 アクセスの問題は自分も疑問だったんだけど、遠方に駐車場確保してシャトルバスピストンらしい。これで11万人可能かはしらんけど、正直、すげえなあ、と→http://kenmintaikai.ti-da.net/e1730286.html

11万に届くかどうか、渋滞、パーク&ライドの駐車場のキャパ等は別として、どうしてもこれしか会場までのアクセスを「路線バス+ゆいレール+現地駐車場キャパ+徒歩推定+タクシー推定」の計算以上に稼ぐ手段はなさそうだ。見れば、タイムスという県内でも左派新聞*1とはいえ、バス協会のバックアップもなかなかよくやっている。
ただやっぱり主催者発表という捏造の常態化は俺には許容できない。素直に4万つっても立派なもんだと思うんだが(たしかにシャトルバス停の近所が「顔を出した」「昼飯食いに・畑仕事に戻った」というのを計算すると+5kくらいはいきそうだが……)、なんでそこで「捏造体質」ともとれるものを自ら晒してしまうのか。信用を失っていくのは自分たちなのに、どうも解せない。


争いのあることを「既定事項」とし、反証を封殺し学問を殺すことには同意できない(さらにいえば争いのあることについて生徒と対等に論争し「打倒されるべき存在」である教師に、「教科書に書いてあるから」という逃げ道を与えるのに反対である)という立場は変わらない(憲13-30台を重視する立場の「ぼくら世代」なので、特に19-22への侵害には神経質)が、ちょっともやもやがすっきりした。zaikabouさんに感謝。


それにしても某H氏とか某B氏とか行ってそうなのに釣れないなあ……(何
行ってたら実況レポコメおながいします。

*1:ちなみに「琉球新報もたいがい左翼でしょ」と言ったら某H氏に「あれは保守の新聞だよ」と突っこまれたw