さよなら初版、こんにちは新版。

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

さて、ナイトウィザードは初版数回使ったからわだかまりなく二版買えるぜw。金欠だけどorz
……サプリはどれひとつとして一回も使ってないがな!w

で、アニメ版がそろそろ出てくるが……
http://www.nightwizard.jp/
なんですかこのウルトラマンフォントw。


デモムービーのくれはは原典以上に巨乳になってる気がするが、身長とのバランス的には悪くないし、ディングレイのイメージがある場合、貧乳だといまいち迫力がない。あかりんはこんなもんかw。


で、キャスト……

柊 蓮司:矢薙直樹
志宝エリス:宮崎羽衣
緋室 灯:小暮英麻
赤羽くれは:佐藤利奈
ベール=ゼファー:後藤邑子
リオン・グンタ:柚木涼香
アンゼロット:小暮英麻

……この属性やってて中の人にイメージが固定すると、つい柊が哀れになってくるなあ(遠い目)
霧乃、ぷにえ、楓、エルルゥ……。むしろまーりゃん先輩が地味だw。



追記:既に第二版のレポがあがってた。
http://d.hatena.ne.jp/DowaT/20070930#1191164677

ファンブル救済消失、行動値にクリティカルとファンブル無し。行動値の10単位への統一は混合プレイには便利かもしれないが、この二点はかなりシャレになってない気がする。
あと、環境整わないゲーマーにとっては、プレイヤー経験値は正直やめて欲しい制度なんだがなあ……。


再追記:レポに追加が上がってた。わかりやすい説明に感謝。
http://d.hatena.ne.jp/DowaT/20071001#1191246446

重傷値が消えているのはS=F時代からのプレイヤーにはちょっと戸惑うけど、もう重傷値が大きな意味を持つような規模でのミッションはもうやってないのかも。今日買いに行けなかったから入手は水曜日以後か……orz