しまったああああ!w

幻砦買ってねえのにクロニクルでネタバレ喰らったぜわはは。
ところでさ、P.24の「ディスト」ってさ、『闇砦』の黒い奴の名前じゃなかったっけ? ティが「なにをするのディストー!」とか言ってた記憶が。

 とりあえず買ってきた。
 ルール的にはスタイルクラスの採用は確かに大きいかも。攻撃型プリーストとか、結果として成長とともに使えなくなるキャラの発生もこれで回避できるわけだ。ただやっぱり判定周り見てると、プレイヤーの経験がもろに出るようになってる。
 データベース的には買って損はない、というかどうせ積むだろう俺が買っている理由もこっちにある。アニメを見ようとしているなら、たぶん初見者放置になるだろう話も整理できるし、各サプリメント収録のシナリオやリプレイ群も一本の線上にまとめられていてわかりやすく、作者の前書きにもあるように、初版基本ルールから世界自体が格段に成長しているのが実感できる。

 しかし、柊は卒業自体が都市伝説になってるわ、正統派巫女服のくれはとミニ巫女服のパール・クールが並ぶわ、足が臭いは健在だわと、笑いも外していないw。S=Fとのつきあいは箱版発売以来10年超だが、とことんまで付き合うしかないだろうなw