おまえの趣味は

 「お前の趣味は腐女じゃなくて鬼女の方が近くね?」と言われてリアルorzしそうになった今日この頃。
 そりゃまあ元文学少女今二時間系推理主婦の教育を受けて育っているんだからそういう方向性になるのも無理もない罠。ストイックと乙女ちっくとが危ういバランスの上にある感じ。

書店に来る韓国人客が…
http://cool.kakiko.com/korea00/select13/12409.html
(仕事スレまとめサイトより)

>886………あはははw(乾笑)
以前お世話になった上司さんが話してましたねえ……「タイトルがストレートだとデータ入力するのにも脱力するよ!」と……w。まあ、BLのタイトルは実際かなり際どいものの、属性を正面に押し出すか雰囲気で押すかという明白すぎる違いもあったり。……BLのタイトルが仏書院風だったらそれはそれでイヤだなあ……w。


地元図書館ではその手の本は書庫に入っているのですが、それを目的とした女の子の対応に出てしまった時の「あちらの」動揺といったら正直気の毒なくらい。別にそのくらいで利用者さんを見る目は変わりません…………………………核地雷の貸出頼まれると無意識になま暖かい目に変わってるかもしれないなあ……(汗