そんな買い方……面白いじゃねえか!w

某所の行列騒ぎについてコメント出たみたいですな……。(St.Aquariusさん(http://www13.ocn.ne.jp/~miz/)より)
早速いろいろ突っ込まれてるみたいだけど。


で、そのうちの一件で思い切り噴いた。

http://blog.goo.ne.jp/text_box/e/227d1db682a48e6c66b7a67ebbb92a3a

サークルさんが購入者を選ぶというのは過去にもいくつも例があります。
4列で列形成して先頭の4人で東風戦、勝った奴の列だけ購入できる、献血手帖と引き替えに買える、別なサークルのエロ同人1冊と交換、生肉か鮮魚と交換、米と交換、1円単位で値段を設定しておつりが不要な奴しか買えない、日本円では買えない(外貨ならリラでもペソでもマルクでも)などなど。

いろんな意味ですげえw。別サークルのエロ同人と交換はおもしろいが、夏コミなら生肉とか正気の沙汰じゃねえ。


ちなみに俺は以前も書いた(http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20070104)けど、物理的かつ明白に問題を起こしている以上、一回両方問答無用で落選させるのもありだと思ってる。壁の代わりはいくらでも島にいるんだし。ま、そんな強硬手段が可能ならとっくの昔にやってるか。
明○菜さんと雪○は好きだけどそれとは話が別。

一方、構図的にぶっ飛んでないものをトレスする(リスクを超える)メリットってのが俺にはわからん。写楽北斎トレスしたらそれだけでネタになるだろうけどね。