輪姦されてるのはヒロインじゃなくて主人公じゃないかな。

あーそういえばセジウィックの『男同士の絆』読み切ってねえや。

エロゲの価値をあげるために、デジタル穴兄弟であることに眼を伏せる
http://rosebud.g.hatena.ne.jp/natu3kan/20070107

いずれRosebudでまとめ直すと思いますが……
「複数の主人公=プレイヤーがヒロインを輪姦している」のではなく、「亡霊じみたプレイヤーの集合体(レギオン?)*1が主人公をバラして食って脳味噌啜ってる」のだと私は考えています。
『影の王国』で、瞳が、巫女達によって水面に沈められ内面を蹂躙されたように*2


主人公の脳味噌啜るのに股間の臓物は必要なく、男女の差異は意味をなしません。したがって萌えにセクシャリティは不要だとも考えています。ゲームにおいてはその「生け贄」が明白に提供されているがために特異に見えてしまうだけではないかなと。
もっともどこを食うかという差異はあるでしょうがね。同じように直人@悪夢を食っても莉菜を陵辱してる部分を食うのか紳一に奉仕してる部分を食うのかは異なるでしょうし。


『私立三十三間堂学院』みたいに「よう新しい俺、今日のデートがんばれ」でもいいのでしょうけど……w。

*1:「新しい概念を作らない」という執筆要綱に反しているような気もしますがw

*2:「もっと見せて!」と瞳を蹂躙する巫女に、最近の無駄にクドいエロシーンが重なってみえる……。