拾いネタ。

「オーバースペック」の意味が食い違ってるよな。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/784817.html
>女性たちがオーバースペックになり、マッチングがなかなか成立しないのである。

比較物がすれちがってんだから仕方ないわな。精神的安定と経済的安定・貪欲では。


そんな俺にとってスペックとは原画家と身長と最上段の数字と髪の長さですが何かw。
そーだな、オーバースペックと言うからには、鈴平絵かきみづか絵か菊池絵か起家絵で、165cm以上で80A-85C程度でくるぶしレベルのストレートロングくらいかな。ドレス着用で剣か大鎌持ってればなおよし。そしてスペックには現れないピーキーな設定(修羅とか嫉妬深いとかキモウトとか)があれば万歳!
あ、フェイトたんは巨乳可能性高いけど別格で。きっとクロノの身体に残ったエイミーの匂いにぶち切れてくれるはずだと信じてる。「私は向かう、アルハザードへ! そして取り戻す、本当のお兄ちゃんを!」……歴史は繰り返すw。DSJの未亜もでかいけど、あれは身長高いっぽいからOK。けど憐は身長と釣り合わないからもうちょっと絞れ(ぉ


リファより。

www.google.co.jp/search?q=紳一×直人&hl=ja&lr=&start=40&sa=N

んだとコラァ! 紳一は受けしか認めん! リバはもちろん逆カプなんぞ不許可だ!
木戸は紳一にかなり愛されてるように見えることもあってどっちかというと受けだけど直人に掘らせるとイマイチ美しくないので紳一を掘らせるしかないんだよなあ……w。


モノーキーさんhttp://blog.goo.ne.jp/kamimagiより

http://d.hatena.ne.jp/./enfantines/20060710
 オタクとはそのような「隠蔽されたもの」に欲情すると言えるだろう。制服やブルマやスクール水着といったものであれ(社会からの隠蔽)、子供であれ(当事者そして社会からの隠蔽)、めがねっ子や生徒会長であれ(女性からの隠蔽)おそらくオタクの嗜好はそこからほぼ説明できるように思う。

 だからオタクはセクシュアリティを解放している女性を嫌悪する(本文でも言われているが娼婦嫌いなどは端的な例だろう)。

 コメントも指摘しているが、「わかったような」文章。オタとパンピーという二項をさらにセクシャルな対立に限定してしまっている。隠蔽されたモノにしたって、近親ネタはむしろ女性メディアの基本中の基本だったはずだがと二項に放り込んでみるかw。
 また、生徒会長のような社会進出やジェンダー打破は「女性からの隠蔽」、逆に女性ジェンダーの強調である家事技術や超ロング、あるいは娼婦など性産業は「社会からの隠蔽」になる。オタ以外が欲情しオタが欲情しない「隠蔽されていないモノ」って何。
 追記:「〜からの隠蔽」が複数あり、その間隙はあるのか。前述の二つの隠蔽は表裏であって、どちらにも隠蔽されないモノの存在そのものを疑ってしまうってこと。


http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50615264.html

自分たちだけが正義であり被害者でありテロの対象であり、自分たちに反対する奴らはテロリストもしくはそれに同調するものであって非常に危険だ、と。だから、自分たち(鳥越、筑紫、田原)が世論を誘導して正常な方向に向かわせなきゃならん、と。

電波出力とかそう言う意味ではなく、せめてピンポイントでももーちょっと切れ味あると思ってたんだけどなあ、オーマイニュース。既存メディア、既存権力の縮小再生産にしかなってないじゃん、既存メディア批判やってこその新規メディア、ネット空間だろうに。コメント欄も見にくく隠蔽してあるやり方もせこいし。


某ブログの閉鎖関連……。
祭に引きよせられた外野なのでこそこそw
先日のhttp://d.hatena.ne.jp/./Kadzuki/20060819じゃないけど、「文字オンリーの世界」と「単刀直入の世界」は怖いな、と。
ただやっぱり「のび太スネ夫の画像」*1は不快だし、その引用自体が「それもまた2ch的思考!」じゃないのかなあ……。

*1:2cnのスレではI教授をスネ夫に、T教授をジャイアンにしているらしいw。