育成ゲーム。

大戦略 DS

大戦略 DS

ちょっと前に移動の暇つぶしに買ってた。F-15EJなんてあり得ないユニットも出てくるとかツッコミどころは多いが、それなりに面白い。ショーグンブレイクなんてわけのわからん萎え要素があるニンテンドーのアレよりは楽しめるし。
「目撃者は消せ」で進行する索敵マップが楽しい。
ユニット育成ゲーとして楽しめるが、弱いユニットはどうしても伸びないし、慣れてくると戦車や航空機は「最高レベルになったユニット」をロットアップさせてても全滅しないから次のユニットに更新できなかったり。でもって対空ユニットや輸送車が育たない。うーむ。

現在の強化育成対象PAC1。
F-4EJはやたら強いかったんだが、F4Dが打たれ弱すぎて育成に苦労中。F-22Cいるから余計にカモが残らないしw。