中文版。

2006-04-15 中国の日々 Days394 涼宮ハルヒの憂鬱
http://engelszimmer.net/#060415

2006-04-23 中国の日々 Days398 中国語版ラノベ其ノⅡ
http://engelszimmer.net/#060423

(EngelsZimmerさん http://engelszimmer.net/

 idoling life(http://homepage2.nifty.com/kugo/)さんより。
 最近更新ネタ依存しすぎてる気がする……というか危うく「いつもの」と付けそうになった(汗。


 内蒙古人民出版社・珊瑚文庫……覚えておこう。
 シャナの注釈がすごい。大陸にメロンパンはないのか? 韓国DAIWONの編集者もメロンパンが食べたいとかblogで書いていたことを考えると、日本ほど普及してないのかなあ……。あと名前の変換が興味深い。ハングル版だとカタカナそのままだし。


 ご存じのようにうちは嫌特亜のくせにオタ関係だけは別腹で、毎月半島語翻訳ラノベの新刊情報はチェックしてたり(半島オタ関連カテゴリわけしました。上のNTNをクリックするとジャンルへ飛びます)。


 半島版イリヤも全4巻買ってきてもらってからそろそろ一年……主目的だったはずの訳者後書きも訳してないよ……orz
 http://d.hatena.ne.jp/./Kadzuki/20050711