またツンデレ系か

聖獣王の花嫁 (聖獣王の花嫁シリーズ) (コバルト文庫)

聖獣王の花嫁 (聖獣王の花嫁シリーズ) (コバルト文庫)

表紙はいつもどおり起家一子。
内容もいつもどおりの強気ヒロインが巻き込まれて異様な世界に放り込まれ系。

考えてみれば高遠砂夜のヒロインは「レイティアの涙」以来この系譜。デレきらない点で梨本つぶら系の天の邪鬼でもあるわけだが、アリィシアといいジャスティーンといい今作のリージュといい「放り込まれ>パニック&反抗>まったく得体の知れない男>惹かれ」と見事な様式美。そろそろ疲れるなあと思いつつ起家絵信者なので買ってしまうダメな俺。
いやね、だからそろそろレイティア復活して欲しいのよ。姫婚はあのままサザエさんするんだからもういいからさ。

たまに気分を変えてみたら、盛り上がりに欠けるし。もうちょっと荒れてみようとか考えないのかねまったく。
でも勢いで「殺してしまう」のは「あー、やっちまうよなあ……」と納得してしまったSS経験者感覚。