誰かレポヨロ。

いつもの「NT EXPRESS」3/23分より。

http://ani.daiwon.co.kr/newtype/ntexpress_view.php?no=418

西洋メード服装のウエートレスがまるで主人に対するようにお客さんを迎える束どおり知られた'メードカフェー'が我が国にも上陸した. 今度ソウル明洞に開店したメードカフェー 'maid cafe&Kitchen amuamu'は日本の趣味情報だ編集会社 AATITが "オタク文化は世界どの所でも通じるでしょう."という信頼で韓国に開設したことだと言う. 規模は約 150 平方メートルに客席は 30席規模. 初めに店を立ち入ればメードたちが "帰って来たんですか, 殿さま"というあいさつでお客さんを迎えてくれて, 直接コーヒーに砂糖を入れて掻きまぜてくれたりするなど日本のメードカフェーと違いないサービスを提供している. 去る 3月 11日にあった先行オープンには約 200余名のお客さんたちが寄り集まったし, 読売TVなど日本の言論たちも熱っぽい取材競争をした. 社長である他するように愚癡Hiroshiさんは開店のきっかけをこの前韓国のマンガ関連イベントに参加しながら韓国にもメードカフェーが知られていて, 潜在的な需要があるというのが分かるようにドエミョンソブトと言いながら, これからメードカフェーが軌道に乗れば同人誌やフィギュアなどの専門店も開店する計画だと言う. メードカフェー 'amuamu'の公式ホームページはhttp://www.amuamu.tv

……なにやってんだ、というかかの国でこういう性的領域ギリギリの「境界」商売は(客の意識の面で)大丈夫なのかなと思うハン板住人の私。なおスポーツ新聞等では上旬に既に捕捉されていた模様。http://www.aatit.com/