酷いダイヤだな……

出雲消滅といい、京都発の各駅停車への接続が酷いことになっている件といい、山陰線利用者・愛好者にとっては酷いダイヤ改正だった。

なんかのギャグかこの時刻表は。
http://ekikara.jp/newdata/line/2701071/26106011/down-1_1.htm

・昼間の京都54分着の下り快速(京都・高槻まで各駅停車)から55分発の各駅停車への乗り継ぎは駅の構造上実際には不可能である。
・54分着の次の下り快速(京都・高槻まで各駅停車)は09分着であり、京都55分発の次の各駅停車は27分発である。

逆を見てみよう。

・昼間の京都止まり各駅停車の着時間は10分、25分、40分、55分である。


乗り換えたところで後発の快速や新快速に先着列車となる余地がない区間の利用者にとっては、確実に無駄な時間を食わされる。


不便になったもんだまったく。