美味そうな人間

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

某新聞の書評で目立ってしまったが、書評者が紫堂恭子を引き合いに出した当たり、流石だと思った。全体としては地味な印象だけど、そこに良さがあるわけで。
こういう作品の書評って本当に難しいと思う。「分類不能」になるのもわかる気がする。
個人的には、しゃべり方に抵抗がなければオススメできる。
あと、シリーズ化してはいけない作品だと思う。

京都のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

京都のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

職場で借りてきた。上司に意外そうな顔をされた。……いいじゃん別に……。

こっちは図書館で。どんどんベルカナがイイ(カタカナで)感じに……w。