誤変換が

リファに引っかかってると凹むよなあ。「時期主力戦闘機」ってなんだよ。もう直すのもメンドクセ。

以前先輩から借りた『生命の臨界』読んでたときにふと思ったこと。
QOLだの尊厳死だのポックリ信仰だのってのは、支配者から見れば「社会にとって負担となる世代」が自ら退場していく都合のいいシステム、とかそういう部分を読んだときに思ったことなんだが、そう考えるとVガンダムのリーンホース特攻とかああいう類のシーンは、見た目以上にえげつない。


少年少女と大人の対立がZ以上に極端化されていたVガンダムだけに、余計思い出してしまった。思えば最終回に特攻かけた戦艦って一隻だけじゃないし。でもってガンダムにおいて戦艦は「権威」の性格が強いわけで。例外はシーマ一派くらいか。
(まあそう考えると「年寄りによってたかって!」の意味も気になってくるなw)


思いつきだけどな。