Shakin' Love 妖しい時代に 捏造を書き散らせ♪

昨日のネタに引き続きU氏の専門なネタ。

それでもなお平穏な日々さんにて替え歌シリーズ。猿人だけ歌えません、まる。
替え歌使って抵抗を示すのはなにもサヨクの専売特許じゃない。抵抗すべき対象がぴったりはまる歌があれば右もサヨクも関係なく歌って盛り上がるのが替え歌というメディアの可能性であり文化の特色でもある。もっとも「所詮てめえらも全体主義じゃねえか」と笑い飛ばしながら、その共通性を肴に『歩兵の本領』と『メーデー歌』を重唱するのもまた一興。

で、『アキハバラ電脳組』を宿題として宣言されているので、ここはやはりタイトルからしてそのままな『朱-AKA-』(奥井雅美)の登場に期待。個人的には『朱〜aka〜』より『朱』(NANA)にも期待したい(笑)。