18歳まで無垢なままなんてあり得るわけ無いじゃん。

ネット有害情報を阻止 都が青少年条例改正へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000137-kyodo-soci
……18歳未満の使うパソにはフィルタリング、と……。

 表現の自由どころか、生命倫理方向へ進路を考えている高校生の「学問の自由」・「職業選択の自由」(憲20、22……だったかな)に抵触すると思うんですけどねえ。先日うちの研究科の先生のサイトがキッズgooによって不健全認定されていることが発覚したわけで、そんないい加減なもの役に立つわけ無いでしょうに。

 当の答申についてはkitanoのアレさんに詳しいので丸投げ。

 淫行概念については判例が「欲望充足」的行為を指すそれなりのメルクマールを出しているとはいえ、近時の乱れまくった状況を鑑みればたしかにこのメルクマールはセ*レ撲滅(笑)には有効かもしれない。
 しかしその一方で民法は女性婚姻可能年齢16歳ですが何か。(確かそこまだ変わってなかったよな?)16歳の若妻娶っても(俺的には死刑)18歳までオアズケ、指一本触れてはならねえ、ってのは男にも酷だし(いや俺的にはザマアミロだが)、並み居るライバルぶち殺して旦那ゲットしても最大2年なんにもなしというのはまじで刃物モノ(しつこいようだが俺的には刃物女性燃えモットヤレ)なのでマズイでしょ、と。
 まあ、言うまでもなく、いかに幼くとも「18歳以上」と明記された二次元女性しか目に入らない人たちにはま……ッたく関係のないことですが(少なくとも今のところでは)。