答えになってない。20点(司法試験論文式採点)(2315追記訂正)

 歯車党日記さんに大谷昭宏の回答届く。答えには全くなっていないけどな。

 コメントにて指摘をいただきました。
 回答は歯車党日記さんに対してのものではなく、NGO-AMIさんの公開質問へのものでした。
 大変失礼いたしました。ここに訂正します。

 なんでこんな勘違いしたんだ私……。


 フィクションが悪影響を与えて犯罪を誘発するというのなら、エロだけでなくあらゆる犯罪がテーマのフィクションを取り締まらなければならないはずだし、毎週のように人が殺される2時間サスペンスや『名探偵コナン』(笑)の悪影響で殺人事件の発生率が増えたという話も聞いた試しがない。そしてこういった人たちは、エロゲーエロマンガ以上にアンモラルなセックス描写にあふれる少女マンガが、学習雑誌の発行元である小学館から送り出されて女子小中学生が何の制限もなく買えているという状況を全く知りもしないのだ。

              (歯車党日記)

 特に後半、激しすぎるほど同意。さらにいえば小学館には2chでワンセットに語られる新條、刑部、渡瀬を筆頭とした少女漫画に限らず、 りぼん記念日 (パレット文庫) りぼん絵日記 (パレット文庫) という(小学校高学年から高校生を対象とするはずの)パレット文庫でエロまっしぐらな前科があるし、ましてやコンバチブルエロやおいなんかは論外だ。
 先に書いた「伝聞」「証拠隠匿」の最たるものだと言っていい。
 規制派はまず全域を見ることから始めるべきだろう。