2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん……。

カンピオーネ! 神はまつろわず (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 丈月城,シコルスキー出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/23メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 176回この商品を含むブログ (76件) を見る 『断章のグリム』からグ…

砂糖菓子とデモンベインと……

砂糖菓子……期待可能性無し、法的義務無しの状態による叙述 デモンベイン……期待可能性の発生、自ら義務を引き受けた状態による叙述 つまるところ力と義務の関係。 物語には傍観者と過失犯と不作為犯とテロリストがやたら多いのだということ。 ナイアス・ブリ…

どーすんだよ……

ハセガワ 1/72 F-117Aナイトホーク「アイドルマスター萩原雪歩」出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2010/03/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / 閉店セールで…

過去日記の続き。

パクリ説とはまた別に http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20100116#p1 先日、以前書いた「記憶上書きはヤンデレの常套手段」「よって『冬ソナ』のミヒはヤンデレ」てな日記の元になった口頭発表をされた方による、ほぼ近い内容のエッセイを教えてもらった(Kさ…

タイトルでBLだと信じて疑いませんでしたサーセンw

ぶっちゃけると俺の見解は「単に当人のイデオロギーの問題で、左派にとっては嫌韓流に見えるし右派にとっては創竜伝に見える」である。俺はどちらかというと精神論が先行してる分だけ後者に見えたということ(Kadzuki=Nagara_KDZK)。前者ならもっと数字や契…

選択ルートによる救いの有無・他

TL見ていて思ったのだが、どうやらエロゲにおいて「主人公がルートを選択したことによって別ルートでは救いが発生しない」ということが問題視されていた時期があったらしい。ルートを俯瞰できるメタ視点にとっては、あるルートでは解決される問題が他のルー…

アホ(関西的意味で(棒読))としか言いようがない。

殺処分した牛豚の埋設地に、地下に海水の浸透している海沿いの国有地を使ってくださいと知事に言う神経が全く理解できん。地下水、漁業への影響とか想像できない頭じゃもはや無能ってレベルですらない。 それはそれとして、江藤拓が父親そっくりな件。ハマコ…

可能性

・統制することが本当に風評被害を押さえる/押さえられると思っている。 ・管轄外なので報道を統制すること「しか」できない。 ・統制することで落ち度を隠蔽しようとしている。 さて、どれだ。 最大限原口に好意的に受け取っても2としかいえない。俺はこ…

放置しすぎ。

twitter始めてから完全に頻度が落ちている。 ……新刊買わないからだという気もするがw。断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫 クリッ…