パーティングラインが目立つのは仕様らしく。

最近放置しすぎだな。ということでしばらく強化月間にしよう(続くかな?w

 あまりに前面の継ぎ目と車端部の帯のハゲが目立つのでサポートに問い合わせた結果、製造上しかたない仕様と個体差とのこと。スライド金型なのだろうがせめてもう少しなんとかならなかったのかということと、帯の印刷については生乾きのままで次の工程に送らなければいいのではと思うのである……。KATOの489白山色ではこんなことはなかっただけに。
 20年以上も前の専用塗装を出してくれることには素直に感謝すべきなのだろうけど、今後TOMIXから1500番台上沼垂色が出た場合、現物を見られる店で真剣に悩むのは間違いなく。KATOからならレジェンドしなの並のやらかしでなければまず迷わないところけど。

KATO Nゲージ 313系 2300番台 2両セット 10-588 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 313系 2300番台 2両セット 10-588 鉄道模型 電車

 両数が少なく番台も違うけれど「オレンジラインの電車」であることに間違いはなく、一般型の少ない我が鉄道における輸送力増強を図る目的で、中古3000円。しかしまさかの「片台車駆動・トラクションタイヤなし」で勾配を登り切らないという問題が発生。……バラしと改造が必要か……?