職業病と模型鉄

KATO Nゲージ 115系 1000番台 新潟色 3両セット 10-583 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 115系 1000番台 新潟色 3両セット 10-583 鉄道模型 電車

 新潟色リニューアル車は以前の旅行でカラーリングに惹かれたことと、4.8kで安売りされていたことから衝動買いしたわけだが、こちらの新潟色、一部での通称「キムワイプ」色は確信犯的に予算の発売日待機をかけて購入。だいたい横溝英一のせいである(↓)。

ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん)

ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん)

しかし新潟色が二種揃ってしまった。こうなると長野色も欲しくなるわけだが、115ばかりあっても仕方ないので、なんかこう変化が欲しいよなあと211か旧国を検討中。同じ顔だけど457も検討対象。489や幕張189があるので絡める相手には事欠かないしね。