買い物メモのみ

 「前作」……ってことはスクロリ打ち切りかよ……久しぶりにのめり込める作品だったのに。残念ながら今作はスクロリに比べると「ぬるい」。善悪関係なく突っ走ったロロットのあとでは、ケイの規範はあまりにもぬるいのだ。

死にたがり姫事件譚 -黒猫に捧げる愛の話- (ルルル文庫)

死にたがり姫事件譚 -黒猫に捧げる愛の話- (ルルル文庫)

 こちらは前作に比べるとさらにキワモノを突っ走っている。サアラ、ミゼルカとネジの飛んだ人々は前作にもいたが、それでもだだ甘いロマンス物の定型を崩してはいなかった。しかし今作はそのあたりの定型を踏まえてはいるがそれ以上に飛んでいるネジの本数が多く、主要読者層が乗りにくい感がある。俺は前作より好みだが、市場もそうとは限らない。

 なにぃ?! もう一冊だと?!

ハンドレッド -ヴァリアント覚醒- (GA文庫)

ハンドレッド -ヴァリアント覚醒- (GA文庫)

 ISとあんまり変わった気がしない。

妻は、くノ一 (角川文庫)

妻は、くノ一 (角川文庫)

 こちらも俺の好みには合わず。

 松田未来『極光の銀翼』仕様で組もうかと思って積んだが、まだカラーリングに不明点があるので着手は先送り。