177mmの壁
楽勝……
C56小海線
コキ5500
トキ15000
可能……
EF66後期型
EF65-1000後期型
キハ47+キハ48
可能だが連結面が不安……
115系新新潟色
165系?(KATOカプラーNのため妻面接触から脱線)
動力単体で無理……
189彩野(マイクロエース)…脱線こそしないが駆動音がおかしい
キハ20一般色…脱線こそしないが駆動音がおかしい
EF81一般色敦賀運転所…脱線
EF15最終型…先台車脱線
DD51…カーブ内で走行不能
実験すらしていない……
EF57…公式限界282の上に280でも脱線多発するため。
EF58…C-C配置のため回避。またEF15で先台車が脱線するため。
蒸機…D51、C62ともに大型蒸機で282が公式限界のため。加えて蒸機神が実験済。
……ということでC177使用エンドレスでの固定レイアウトはかなり制限のあるものとなる。
実験必要経費が地味に痛いw。
※なお、特にメーカー表記のない場合はKATO製。