地獄百景

 最近の躁鬱がまさに地獄百景の人呑鬼状態。


 今までまったく組んだことがないことによる好奇心+躁状態と、いろいろあってアタマを空っぽにしたいという鬱状態の「おぞましくも最悪の複合」の中で、先輩にして友人から一機頂く。


 ところがスナップフィットキットなのに全然アタマが空っぽにならない。
 「まず仮組してみるかー。二時間もあれば形になるだろうから塗装とかはそれから考えよー」


 (30分後)


 「素直にF-16CJ買ってきた方が、あるいはメタセコいじってた方がアタマ空っぽに出来たんじゃ……」


 塗装とか可動部とか余計ややこしく、どうしようもなくパニック要因が多すぎる。まさに後の祭り。腕と胴体だけが形になってるが、この先どうなることやら。