まぎらわしい。

 中止になったっぽい東欧のアレって「固定施設式」のことみたいだな。
 むしろその予算を陸上移動式や洋上配備式に突っ込むぜ!ってことだろうか。


 また見出しだけ見て騒ぐお馬鹿が出てくるんだろうけども。



 違法バクチ擁護する文相*1に法律曲げることを何とも思わない法相*2に独立を守る気のない防相*3と、教免持ちの刑法ゼミ出身の日本人であるところの俺には正直溜息と絶望感ばかり出てくる(……これで天災起こったら今度は何万人が政府に虐殺されるんだろうな。てかそもそも天災じゃなくて海の向こうから人災の最たるものがやってくる覚悟もしておいた方が良さそうだし、シーレーンわかってない激烈バカが海賊対策やめるとか言い出してるから油と食料の備蓄した方がいいかもしれないし、と)。


 あいにく俺はマッチョじゃないんで成り上がりと火事場泥棒とドサクサ犯罪の準備をしようとも思わないが、趣味と本業(まあ俺の場合趣味と本業と副業が全部直線上に並ぶのだが)に関わる範囲にちょっかい出してくるようなら全力で抵抗する覚悟はできている。それはそれとして、そろそろ一本英語で書いてみないとなあと思う今日この頃。

*1:パチンコ賭博擁護議連

*2:不法入国が犯罪だという認識がないどころか法を曲げて放免しろと運動

*3:就任最初の演説で「独立」だけとばしやがった