まず犯罪に関する統計資料を出せ、話はそれからだ。

 パチンコは人を殺すがエロゲは人を殺しません、ってな。

日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265888.html

 少なくとも「強姦 妊娠 中絶」を要件とするならば定型的なケータイ小説が大量に刊行されている現在において、これらを要件に「善良の性風俗〜」とはやりにくいだろう。

125 : キバナスミレ(catv?):2009/05/22(金) 14:43:47.59 ID:0a80uONL
源氏物語を規制してから言え

 極論こういうことになる。『アスラクライン』の6巻あたりで操緒が朗読させられてた川端康成とかもな。あと鴎外もか。



 とはいえ、最近のエロゲは「しつこい」から一時的に萎縮しとけやと思う部分も俺の内面の一部にはあるわけで。ガラスの彫像は飾るものか壊すものであって醜悪な色彩の絵の具をぶっかけるものではない。

凌辱ゲーにおけるモノとケモノ  ――die Mondsichel @ Rosebud
http://rosebud.g.hatena.ne.jp/Kadzuki/20081030/1225370529