なんだこの異様な広がり方は。

「エーッ?! マジー? 麻疹ー?」
「麻疹が許されるのは小学生までだよねー!」
 ……とAA付きでネタやりたくなるくらいに「子どもしかかからない&一回やったら大丈夫」条件の病気と同じような感染拡大をしてるってのがなんともワケワカメである。「近頃の若い者は」というべきか。。
 古巣の大学が麻疹蔓延で全学にメールで注意喚起していた頃、社会人学生や院生が「バカジャネーノ(プ(AA略)」状態だったのと同じような匂いを感じる。修学旅行中止とかアホだろ。警戒してどうなるもんでもねえよ。
 てか、こういうときこそ校内サヨクは真に生徒のために頑張るべきだろwwww。「自分達が犠牲になって公のために耐えるというのは軍国的である」とかなんとか。たまにはちゃんと「生徒のために」働いたらどうかね。


 もし俺が感染したら誰か火炎放射器届けてくれ。ただし汚物消毒用じゃなくて万一の時のオタ物隠滅用に。