無題

 よく見たらここしばらくの日記ってネガすぎるな。精神状態的に仕方ないとはいえ。


 所用で大阪へ出ても、JRおおさか東線やら阪神なんば線やら京阪中之島線やらに乗ってくる気力すら失って、あんまりうろうろしてると線路に呼ばれそうだから日本橋にも寄らずに帰ってきた。それでもオタか俺。


 最近重症だなと思うのは、「何(作業用BGM)を聞いてもテンションが上がらない」ということ。千早どころか俺がスパイラル。歌詞がどんなにポジティブでも、そんなものはまったく耳に入らなくて、ただメロディが意識をダウンさせていく。東方のハードロック系アレンジでも症状は同じ。「景気づけにエスコンとか戦闘機関係の動画でも見るか」と思っても、青すぎる空に余計沈むという悪循環。
 先月のダメージ引きずったせいでもはや絶望的な〆切前に、目の前のことを考えるよりその先のことを無理矢理考えてないとどこまでも落ちる。


 「明日からはこの場だけでも強気に戻そう」。
 たとえblog上だけでもそう思えることに、アンテナに登録してくれてる人たちのアクセスと、(意外と数のある)修羅場スレまとめサイトからのアクセスに「もう少しマシなエントリにしよう」というモチベーションが確実に刺激されていることを感じる。ただ感謝。