構成要件

な「マクロスの要件が、歌・ミサイル・三角関係の三つなら、現状のRSEでもやれないことはない気がするがどうだろう?」
A「おまえがその条件で作ると凱旋してくる主人公機を迎えるのがヒロインの抱擁とキスではなくサブヒロインの歩兵SAMか新型機という光景が容易に想像できるんだが、それについてはどうなんだ」


 俺のヤンデレ論、修羅場ヒロイン論の自説だと白バムは後味悪い展開にはなると思うが鮮血の結末や永遠にや中に誰もいませんよという展開にはならないと思う。別に二人ともプリンセスストーリーや(努力の人ではあるが)努力神話だけに縋っているわけではなく、冬弥そのものの優先順位も高くない。あえてやるとしたら弥生が刺すくらいか。