9/29は……

 9/29はフィーナ姫の誕生日だったそうだが……


 ……俺まだ『けよりな』終わらせてないじゃんw。
 つかあの状況でドンパチ再開とか期待する脳な上に、麻衣ルートの「兄妹であることを秘密にする」なんてのは完全に「そのうち食います宣言」だろうとか、開始段階で山ほどフラグ積んでる男が八つ裂きになるかライバルがガチで殺し合うのを期待する人間が、逃避先に過ぎないメイドルートでやる気をなくすなんてのは考えるまでもなく。
 いや俺本来の属性は悲恋ものであって敵味方に分かれた主人公とヒロインが逃避行とかそういうのが大好きなんだとか弁解してももはや誰も信じてくれないのはわかっているんだけども。

国王死んだら即クーデターいえーい。ノベライズ版「SHUFFLE」くらい周辺布陣固められるとクーデター仕掛けにくいだろうけど。

お姫様が主人公を我が物にするために親衛隊総動員でご近所制圧ライバル抹殺&政府に手を回して主人公徴発でお持ち帰りするとか、そのお付きのメイドが主人公を愛するがゆえに国も職も友情も捨てて反逆&逃避行するとか、幼馴染みが泥棒猫の魔手から主人公を護ろうと重武装で殴り込み&拉致拘束で「あーん」な餌付けとか、お姉さんがその豊富な経験から無垢な主人公を法的社会的にがんじがらめに縛り上げ強制的に専業主夫養成ただし扉に南京錠とか、義理妹が一服盛って深夜忍び込んで(中略)かつ学校にタレコミ既成事実化で勝利とか、そういう話ではないんでしたっけ?

当時の別サイトのログ引っ張り出してくると

・そういう妄想を弾き出すくらいですから、かなりの強度で主人公に攻勢をかけているらしい「け/より/な」は体験版のみでも実にいい燃料になります。妄想エンジンが「何にもないところに煙を立てる」数字板謹製ケツファイアリングシステム搭載「悲恋・修羅」ツインターボ状態ですから、やはり『〜J』やりつつ「この状況で月との関係が激烈に悪化したら」とかまあいろいろと。
 ・自分のエゴ以外にも敵を排除する大義名分ができてしまう人たちとか、「この人たちさえいなければ彼は地球を捨ててくれる」と信じ込む人たちとか、両タービンぶん回してしまう邪悪な私。
 ・……ピンク色の煙じゃなくて真っ赤な血煙になってしまいました。いつものことですが。

・「私は武官として、姫様よりも国に忠誠を誓った者です。王国のためにならないと国が判断した以上、その材料は排除しなくてはなりません」「貴女はそう答えるのねカレン。だけど私は、姉として保護者として、達哉を守るわ」「女として、ではなく?」「そう主張できれば、私がその位置にたどり着くことさえできたのなら、貴女が私に刃を向けることもなかったかもしれないけれど、もう遅いわね」
 ・「どうして、私からお兄ちゃんを奪っていくの……? 私はもう、家族を喪くしたくなんてないのに!」「奪ったなんて人聞きの悪いことを……達哉さん自身がそれを選んだことを、認めたらどうなんですか、麻衣さん」
 ・「今ここで、貴女が死んでも、かまわないってことよね?」「本気ですか、菜月さん?」「ええ、貴女が何を言おうと。大使館、居留区、港、みんな封鎖された今、貴女に味方はいない……逃げるところも。まあ、仮に、逃げたところで、達哉と貴女のことなんて、誰も認めてはくれないでしょうね」

いやあ成長がないなあ俺ってw