全然関係ないんだけど

剣と魔法と学園モノ。 - PSP

剣と魔法と学園モノ。 - PSP

 中身はウィザードリィ・エクスのこれ。
 ボイスが追加されてるのはいい。ダメージ時や壁に当たった時に悲鳴を上げるのもいいだろう。


 ただ、毒を受けている状態で歩くといちいち「ああっ」だの「きゃっ」だの悲鳴を上げ続けるのはやめてもらえないだろうか。特に女性キャラ。
 毒消し(序盤の財政では結構高い)持たないままで、ヒールかけつつ出口を目指していると別のゲームやってるようにしか見えない。「あっ、あっ、あっ、きゃっ、あうっ、あっ」。宝箱で毒ガス喰らった時ほど、「ハーレムパーティにしておいてよかった」と思うことはないのである。野郎ばかりだとどこのがっちゅんBLですかこれ、てな有様に。


 しかし「ささやき いのり えいしょう ねんじろ!」がないとちょっと寂しいな。