良くも悪くもイメージ変わった。

ゲーマーズフィールド別冊vol.14』を確保。

 SRSの記事が載ってたのでなんとなく。
 記事中書かれているようにたしかにとんでもなくプレーンだったから、文庫ならダメージ少ないしいいかと試しにALG買った時に驚いた記憶がある。その後ALG関係は『アインヘリアル』『ダークマジック』以外揃ってしまったわけだがw。


 既成シナリオは一回西部劇風システムで事故寸前まで行って以来どうも敬遠気味。で、悪いことに事故原因が俺だった。
 正確には、
・ルルブ付属シナリオをGMがやった。同じルルブ持っていた俺は内容を知っていたが、それには触れず(まあ当然だ)。
・その日運悪く俺がGMに見せるためそのシステムのミニサプリを持っていた。GM、サプリ掲載装備の化けものっぷりに大ウケして使用許可。
 ……まさかサプリ追加装備に攻撃力増加魔法掛けたらルルブ付属シナリオの「正面から破壊できない」ラスボスを正面から破壊できるようになるとは思わなかったという話。元気かなあ、あのときのGM。俺にS=Fと伊藤明広とエタメロとセングラと(以下略)を教えた諸悪の根源な人は……w