違和感の正体

 かにしの、なんでこう分校サイドのシナリオに引っかかりを感じるのかと思ったら、過去との整合性がとれないからだった。

このラリったってのは必ずしも麻薬を進んで求めるジャンキーってわけじゃなくて、麻薬があれば「対外的には安定することができる」てな義務重視になってるやつ*1とか、麻薬の副作用で乙女ホルモンバリバリの超先鋭化姉様になってるやつ*2とか、乙女ホルモンどころか廃人になってるやつ*3とか、少女との関係上先天的にラリらざるを得ない立場のやつ*4とか、逆に実家に麻薬がなかったことでストレートにラリってるやつ*5もいるけれど、要するに冗談抜きでろくな状態じゃないやつら。http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20080523#p1

 過去の事故から、幻想と拒絶・恐怖の二面性を持っているのにも拘わらず、事故に至る因果関係の初動と、事故に結びつく欲に対する拒否感が本校ルートより薄いんだ。その上で欲を抑制する幻想への希求も踏み込むことの恐怖も薄い、つーかただの変態だから、余計引っかかる。あと、PULLTOPのヒロインに正常な思考を求めるのは「ゆのはな」で諦めた。