ジョンブル魂

 ロンドンが熱かったらしいですな。
 次はパリだそうで。まさにパリは燃えているか


 例によって例のごとく沈黙中で、前科条項でハネられた学者の特殊は組むような日本の某社会学雑誌は、以前パリ暴動を肯定するかのような特集を組んでいたわけですが、このパリ暴動に繋がったエネルギー自体はいまだくすぶっているため、このエネルギーと糾合すると結構シャレにならない自体になりそうな気もします。黒こげのパトカーあたりは十分想定内かと。まあ私の世代は吹っ飛ぶ廃工場燃え上がるパトカーは某ドラマのせいで見飽きていますが。


 で、良くも悪くもこの先しばらく、「武器の入手が比較的容易な地域」を回るだけに、投げつけられるモノが消火器や石から手榴弾RPGにもなりかねない。とりあえず選択肢のない「不運な公務員や労働者」に死者の出ないことだけは祈りたいところ。