はいはいまんがのせいまんがのせい

突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1108906.html

……と、西部警察太陽にほえろを幼稚園から、土曜ワイドと火曜サスペンスを小学生の頃から見ていた俺が通りますよ。おかげで今の車なんかださくてださくて、エロゲやっても修羅場大好き邪悪大好きなんてひどいオタになっちまったが!!


老人や団塊が犯罪やらかしたら池波正太郎とか山田風太郎とか佐伯泰英とか「長大な刃物を振り回して人を殺す作品」がガサイレで出てくると思うんだが、いっさい報道されたこと無いよね。


まあ俺なんか仮になんかやったとして数冊のエロマンガやバイオレンスマンガでも針小棒大に取り上げないと絶対に統一性とれない(ただ俺の「持論」上ではとれてるんだがw)だろうなとは思うし、そもそも高校生の本棚なんてわりとそんなもんだと思うね。嗜好確定するまでは何にでも手を出すし。


話は変わるが、赤坂真理の新書を図書館でパラ見したんだけど、男性論のうち刑事ドラマ関係の記述は面白かった。考えてることが何か近いところにあるような気がする。
さて、出かけるかorz