たしかに空白だなあw

日記タイトル欄32文字か……。
なにやら「オマリーかましてよかですか」思い出すなあw

はてなダイアリー短歌 あるいは日付タイトル欄全角32文字制限との戦い
http://d.hatena.ne.jp/a-park/20080221/p1
というわけで、日付タイトル欄を空欄にするくらいならそこで短文芸を披露してみないかはてなダイアラーのみんな。

 一日の間にぐだぐだ書き殴ることが多くまったく公約数とれないがゆえに、日付タイトル欄は空白にしていたのですが……本文と関係ないネタに使うという発想は今まで持ったことがなかった。というわけで今日からやってみるw。


アルシャードガイアRPGキャラクター作成支援プログラム
http://trpggasuki.com/alshard/alshardgia.php

 なるほど、『グレートディメンジョン』買ったら『風の聖痕RPG』(原作1巻で投げたのでRPGも買ってるわけがないけど)との混合プレイとかできるんだな……。低価格RPGとして一応押さえておくかなと思い始めたのもあったり。もちろんRS用だけど。
 炎がトール、地がイドゥン、水がオーディンで風がヘイムダルか。混ぜれば混ぜるほど神業……もとい加護が被りやすくなるがゆえに組み合わせが限定されるのは構造的な問題なのかねえ……。風のスカウトとか火のファイターとかだと偏りが大変なことになるな。


Role&Roll Vol.41

Role&Roll Vol.41

 vol.41参考に、遊撃飛行隊でRSのシナリオ即興実験やってみたがなかなかうまくいかないもので。第一回は妄想エンジンが好調だったのもあってましな展開したけれど、今回はまとめ直しても書きにくい。
 第二回を某島のシナリオフックでやったのだけれど、主人公に「狂乱」出るわ、音夢は「禁じられた知識」と「夢歩きに+7」で千影になるわ、僚機が「死の約定」でオイマーク、少女の「禁じられた夢」から魔族相当で海賊を示すカード引いたらレネーブになってしまい総力戦単発シナリオに展開、シーンカードで「言えなかった一言」と破滅への道をまっしぐら、エンディングで「龍のさだめ」に至る大惨事。どうみても主人公最終的に帰ってこない。総論としては島は守られるんだろうが……元ネタがダカーポなんて思えない末路に。第三回を同じ島でやるのはしばらく期間をおいた後にしようw。(←この段落、深淵やってない人にはさっぱりだなw)