バカだろこいつら+他。

 強力無比な「対空レーダー」で小型船見つけろなんて寝言は死んでから言え捏造テレビ局。航海用レーダーは一般船舶と変わらないっての。ハワイ沖の潜水艦とは根本的に条件が違う。あ、どこぞの違法改造船は論外。
まあ漁船ってのは皓々と灯り照らして救命胴衣付けて漁をするもの(集魚灯→魚を集め船からも視認しやすい)だと思ってた俺も人のことが言えるかどうかはわからんけどな。ああいうのもテレビの演出だったのかねえ……。


 あとミッチーJr.、目の付け所が違う。
 そして、彼の「視点」と「要求する水準」であれば、見落としたことへの非難は当然のものと認められただろうに、それをできないがゆえにとんちんかんな攻撃になっている捏造テレビ局。駆逐艦夜襲に東京特急と「闇に紛れて作戦行動」をさんざんやってきた&震洋なんて作ってた日本で、灯火の有無は関係なく(ミッチーJr.の視点なら無灯火は問題にならないからだ)小型船舶を見落としたのはあまりに皮肉というべきか。



追記

「あたご」事件特設Q&A
http://mltr.ganriki.net/faq05j99.html